『茶葉からお茶を淹れて飲むって、なんかイイよね!』PVプロジェクト

最終更新: 6月17日


ささら屋では今、農作業の合間をぬって

「茶葉からお茶を淹れて飲むって、なんかイイよね!」

と思ってもらえるようなプロモーション動画を作成しております。


茶葉から淹れるお茶が、味も栄養面も優れているのは言わずもがな。

少しでも多くの方に「茶葉からお茶を淹れるっていいなぁ」と、「意外と面倒くさくないんだなぁ」と思ってもらえるような動画を作成しようと考えたのです。


先日はその動画の素材撮影を2日に凝縮して実施。

ありがたくも知人友人の皆々様のご協力をいただきまして、今回の撮影分は無事にクランクアップとなりました。


さて、この企画は中長期的に展開することを考えているのですが、今回2019年度のテーマは「お茶のある生活」。


お茶を飲みながら談笑する家族、

ゆったりとお茶を楽しむ一人暮らし女子、

仕事の合間に家で淹れた冷茶を飲む水筒男子などなど、

お茶のある生活の魅力を知ってもらうため、幅広くバリエーション別に撮影を行ってきました。


ささら屋PV撮影

ささら屋広報・商品デザインのわたし自身、いわゆる「PV撮影」というものを初めて体験したので、動画撮影時の光の入り方、動きの速度、画角など何度も見直してリテイクして時間をたくさんかけて…

一見写真撮影と似ているようで、全然違うんだなぁと実感しました。

追伸:撮影中にコトコトと調理して頂いた、小道具の手作りスパイスカレーが美味しかったです(笑)


今回撮影した映像素材は、これからプロの手による編集作業に突入します。

私たちも最終的にどんな作品になるのかドキドキ…!


できあがった作品はこのFacebookページはもちろん、Instagram、Twitter、Youtubeと公開していく予定でおりますので、どうかチェックしてみてくださいね。



40回の閲覧
フッターリピート.jpg