ささら屋の茶葉使用!パティスリーミツキの新作ケーキ登場

西武池袋線 狭山ヶ丘駅にあります、パティスリーミツキさん。


以前より、ささら屋のお茶を取り扱って下さっていたのですが、なんとこの度、弊農園の狭山茶『いぶき』を使用したケーキを作ってくださいました!!


その名も、、

ケーキ 『ささら』!!

早速私たちもお店にお邪魔し、食べさせて頂きました。

まず、この見た目の美しさ。


ささら屋の『いぶき』を使用したケーキ「ささら」
ミツキさんオリジナルケーキ『ささら』

茶葉がこんなに綺麗なケーキになるなんてやっぱりパティシエさんは凄いですねぇ(しみじみ)。食べるのがもったいないと思わされる美しさです。


折角なので食レポの真似などして、この『ささら』をご紹介してみようと思います!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

ホワイトチョコのプレートがのったこの『ささら』、上部のクリームとムース、そしてスポンジ生地に狭山茶葉が練り込まれており、ほのかに、でもしっかりと緑茶の香り・味わいを感じられます。

何より良いアクセントになっているのが、中段に絞られた柚子クリーム!

その爽やかな甘み・酸味が緑茶の風味に混ざり合い、非常によいアクセントになっているのです。そして、緑茶と柚クリームを絶妙にとりまとめてくれるのが、ケーキの下部の黒豆とアーモンドのクリーム。適度な甘味で全体をしっかりとまとめ、絶妙なハーモニーを感じさせてくれています。

全体的にスッキリかつ軽やかな甘さ、そして見た目の淡い緑色は、春を迎える今の季節にピッタリでした(*^^*)

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それっぽく出来たでしょうか?(笑)


なんにせよ、贔屓目なしにものすごく美味しかったです!


ミツキさん本当にありがとうございました!!


ミツキさんはランチとディナー(要予約)も絶品なので、お近くに住んでいる方はぜひ足を運んでみてくださいね!



19回の閲覧0件のコメント