鴻鵠塾プロジェクト 学生発表会

最終更新: 1月26日

11月16日、この5月から半年強にわたってささら屋の販売・マーケティング活動を手伝ってくれていた学生たちのプロジェクト成果発表会が行われました!




学生たちの発表は、ここまでの活動の成果、集まった情報を元にした分析がしっかりと資料にまとめられており、オーディエンスを引き込む工夫までばっちりで、感心するクオリティ。

お世辞抜きに、大成功に終わったと思います。

ここまで頑張ってくれたみんな、まずは一区切りということで、本当にお疲れ様でした。


そして、我々ささら屋はというと、今回の発表会会場でお茶の試飲と商品販売を行わせて頂きました。

これもまた学生のみんなが高い営業力を発揮してくれまして、まぁ次から次へとお客さんを連れて来てくれる笑。お陰様で、沢山の方にささら屋のお茶を味わっていただくことができました。

これまた、頑張ってくれたみんな、そして、今回の機会をくださった鴻鵠塾の上田さん、萩原さんに、心からの感謝をお伝えしたいと思います。本当に、ありがとうございました。




そして、今回の発表会では石坂産業の社長、石坂典子様による「Zero Waste Design ~私たちにできること~」に関する講演、元ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬俊朗様による「キャプテンシー」に関する講演と盛りだくさんな内容で、非常に楽しく、ためになる時間を過ごさせてもらいました。

石坂社長にも廣瀬様にも、更には各界の著名人の皆様にもうちの狭山茶やお茶農家さんが作った入浴剤を手に取ってもらうことができ、嬉しいやら畏れ多いやら。

こちらも、ご興味を持って下さったすべての皆様に、御礼を申し上げたいと思います。


お茶農家さんが作った入浴剤をお買い上げ下さった廣瀬さんと学生と

さぁ、この鴻鵠塾の学生の皆さんとの営みは、昨日を一区切りとして、第2章へと突入していきます。

今回の発表会をきっかけに、さらに大きく、新たな取組みへと活動をつなげていくべく、我々ささら屋も学生の皆さんと一緒になって頑張りたいと思います。

今後とも、ささら屋を舞台とした鴻鵠塾 プロジェクト活動もどうか宜しくお願いします!


フッターリピート.jpg