10月11月のマルシェ出店情報

秋も深まった10月。

そして、冬に向けて寒さが厳しくなってくる11月。

そんな来るお茶のベストシーズン「あったかいお茶が美味しい季節」に向けて、ささら屋では各地の色々なマルシェに出店させて頂きます!

以下、マルシェ出店の情報をまとめさせて頂きますので、お近くにお住いの方、ちょっと車でドライブがてらになどなど、ぜひマルシェに遊びにいらしてください(*^^*)



~10月~11月の出店予定~

10/24:昭島 モリのマルシェ

10/31:IKEBUKURO LIVING LOOP

11/1 :美杉台マルシェ

11/2 :美杉台マルシェ

11/14:ゆりの木クリスマスフェスタ

11/21:IKEBUKURO LIVING LOOP

11/22:IKEBUKURO LIVING LOOP




【各マルシェ詳細】

■IKEBUKURO LIVING LOOP


<HP>

http://ikebukuropark.com/livingloop/

<場所>

南池袋公園

池袋グリーン大通り

<日時>

10月31日(日)、11月21日(土)、11月22日(日)

各日11時~20時

<コンセプト>

新しい日常を育もう――。

先の見えない不安が続き、新しい生活スタイルが求められているそのなかで、都市とそこに暮らす人々の関係性もまた、問われ始めています。

小さな面積に多くの人が暮らす、日本で一番高密な住宅都市「豊島区」の中心部・池袋。「東口グリーン大通り」には街路樹を囲むサークルベンチが常設され、風通りのよい公園のような、滞在したくなるストリートに着々と生まれ変わりつつあります。緑の芝生の公園「IKE・SUNPARK」が誕生し、「南池袋公園」と共にますます公共空間が市民の心からの笑顔であふれる「緑のアウトドアリビング」へ。このまちなかの変化と共に、子育て世帯に選ばれるようになった池袋が日本で一番居心地のよい場所になれたら――。


このまちで暮らすみなさんと、このまちを愛するみなさんで育む、池袋発のNEW NORMAL。4年目を迎える今年のIKEBUKURO LIVING LOOPは澄み渡る秋空のもと、2週7日にわたって都市の新しい楽しみ方に全力で挑戦します。昼も夜も、自分たちの新しい日常を自分たちの手で。お互いを思いやる優しさと、心の底からの冒険心をもちよって、ともに育んでいきましょう。


■美杉台マルシェ
11/1、11/3にささら屋出店!

<場所>

〒357-0041 埼玉県飯能市美杉台1-1

生活の木薬香草園

ウェルネスマーケット内 (屋内)

<日時>

11月1日(土)、11月3日(火・祝)

各日10時~16時

<コンセプト>

会場は、四季の移り変わりを感じ、自然を五感で体験する事で「自分らしさ」に気付けるような生活の木様のハーブ園です。

『Make Your Wellness 』をキーワードに、自然の循環で自分達が生きていること、自然環境にも目が向くよう、飯能市近辺で「自然」・「健康」・「楽しさ」・「美味しさ」を大切にしている生産者や販売者が集まり、人と人のつながりを通じながら自分自身のWellnessを高められるマルシェになっています。


■光が丘 ゆりの木クリスマスフェスタ

<場所>

〒175-0093

東京都板橋区赤塚新町3丁目32−14

光が丘ゆりの木商店街

ゆりの木北団地商店会広場

<日時>

11月14日(土)12時~17時

<コンセプト>

2018年12月に店舗がすべて埋まり商店街に活気が戻ってきました!

商店会として、地域の方に商店街を拠点に楽しんでもらえる「居場所をつくりたい」と思い、冬に行うお祭り『クリスマスフェスタ』を企画しました。

商店街の屋外スペースを拠点としたクリスマスフェスタ。

商店会と団地・地域の皆さんが顔見知りになり、『小さな商い』を通して多世代で豊かな地域コミュニティになっていけばいいなぁと考えていますので、ぜひ遊びにいらしてください♪


■昭島 モリのマルシェ

<場所>

〒196-0014 東京都昭島市田中町562−1

昭島モリタウン飲食店街

<日時>

10月24日(土)10時~18時

<コンセプト>

モリタウン飲食店街にて毎月恒例で開催しているマルシェです!

全国各地から様々な生産者さんがモリタウンに集結しますので、昭島にいながら日本中の「イイモノ」をお楽しみいただけます♪

寒さは厳しくなりますが…宜しければぜひとも足を運んでくださいね!

フッターリピート.jpg