2020年度の新商品② ~狭山火入れ茶 ひより~

前回に続き、今回も2020年のささら屋の新商品をご紹介します。

今回ご紹介するのは、狭山火入れ茶(お番茶)の『ひより』!

どこかなつかしくてホッとする、普段使いのやさしい味わいのお茶です♪



『ひより』は、やぶきた品種・さやまかおり品種を混ぜ合わせた一番茶から、大柄な茶葉を選別し、狭山伝統の火入れ方法『狭山火入れ(さやまびいれ)』を参考に、通常の一番茶よりも火入れを強めたお番茶です。

ほうじ茶にも似た香ばしいかおり(火香-ひいか)と、狭山の緑茶らしいあまみ・うまみのある味わいの良さが同居し、どこかなつかしさを感じるお茶になっています。


そして『ひより』のパッケージデザインには、日本全国 津々浦々で春を告げてくれるなじみの深い小鳥、メジロの消しゴム判子を採用しました。

春先に収穫した一番茶に狭山火入れをほどこした『ひより』は、「どこかなつかしくて、毎日の中で飲むほっとできるお茶」。メジロのように、日常の中に当たり前にいるけれど、見かけるとちょっと嬉しくなる存在になってほしいと願って、可愛らしくデザインさせていただきました。


この『ひより』はクセがなくゴクゴクと飲めるので、毎日のご飯のおともにもぴったりです♪

価格は70gで500円!

ぴったりワンコインでのお届けとなります。

狭山茶農家 ささら屋が毎日の生活に根付いてほしいと願ってお届けする狭山火入れ茶(お番茶)の『ひより』。

ぜひ一度、お試しいただけたら嬉しい限りです✨

どうか、宜しくお願いします!

【販売サイト】

https://shop.sasaraya.com/items/32052065

6回の閲覧
フッターリピート.jpg