2020年度の新商品① ~茎ほうじ茶 ほのか~

ご紹介が遅れてしまいましたが、狭山茶農家 ささら屋では、2020年よりいくつか新商品を追加ラインナップしております。

今回ご紹介するのは、茎ほうじ茶の『ほのか』!

上品でいてしっかりした焙じ香(ほうじこう)があり、すっきりと飲みやすい自慢のほうじ茶です♪

『ほのか』は、やぶきた品種・さやまかおり品種を混ぜ合わせた一番茶から、茎茶部分と大柄な茶葉を選別し、もともとの茎茶の風味のよさを損ないすぎないよう少し控えめに焙じて製造しています。

ほうじ茶ならではの“チョコレートのようなあまい焙じ香”もしっかりと感じられ、食事中にも食後にも楽しめる上品なほうじ茶に仕上がっています。


そして、すっかりささら屋のトレードマークとなった鳥をモチーフにしたパッケージデザイン。

今回の茎ほうじ茶『ほのか』は、「お食事の後、なにげない会話を交わすゆったりとした時間を彩るお茶」というコンセプトと、ほうじ茶そのものの色合いから、群れをつくる可愛い小鳥の代表、すずめの消しゴム判子を採用しました。ナンテンの実も合わさって、可愛いパッケージに仕上がったと自負しています。


茎ほうじ茶は緑茶に比べてカフェイン量も少ないので、カフェインが気になる方にもおすすめです♪

価格は60gで500円!

ぴったりワンコインでのお届けとなります。

狭山茶農家 ささら屋が自信を持ってお届けする茎ほうじ茶『ほのか』。

今年は数量限定でのお届けとなりますので、ほうじ茶好きの方はぜひお早めにお試しください!

【販売サイト】

https://shop.sasaraya.com/items/32052039 

11回の閲覧
フッターリピート.jpg