2021年度 新茶の予約販売受付開始

いよいよ、新茶の収穫も目前に迫ってきました。


茶畑 新茶 様子
屋敷前の茶畑もかなり芽吹いてきました

3月からぐっと気温が上がった2021年度は、狭山の地でも新芽の発育が例年よりかなり早く、4月中には収穫が始まりそうな勢いです(例年は5月のGW後半くらいを目途にスタートしています)。


これから始まる本格的な新茶の収穫、しっかり丁寧に良いお茶が作れるように行っていきたいと思いますが、本日はそんな新茶の予約販売開始についてお知らせさせて頂きます!



今年もささら屋ではそれぞれシングルオリジンのお茶を『2021年度版』として皆さまにお届けする予定なのですが、公式オンラインショップで少しお得な価格で新茶の予約販売を行っております。


【公式オンラインショップ】

https://shop.sasaraya.com/


【新茶予約販売価格】

■各種煎茶商品

・100gパック :通常1000円 ⇒ 予約価格850円

・50gパック :通常600円 ⇒ 予約価格500円


■和紅茶商品

・60gパック :通常800円 ⇒ 予約価格700円




年によって味、色、香りの違いを楽しめるのが、単一農家・単一品種で届けられるお茶の面白さ。同じ畑で収穫されたお茶でも、年によって個性が違ってきます。


ワインのボジョレー・ヌーヴォーのように、

「今年のささら屋のお茶の出来はどうかな?」

と、年度による違いを楽しみにして頂ければ幸いです。


さぁ、今年は一体どんなお茶が出来上がるのか。


ドキドキとワクワクが入り混じる八十八夜、ぜひ一緒になって新茶の季節を楽しんでください!




最新記事

すべて表示