2021年度 春のお茶摘み体験会終了

今年の春も開催しておりました、狭山茶農家 ささら屋のお茶摘み体験会

コロナの心配もありましたが、大きな問題が起こることもなく、過去最多約100名のお客様にお茶摘みを楽しんでいただくことができました!


まずはこの場をお借りして、ご来園下さった皆々様に御礼申し上げたいと思います。

本当に、ご来園ありがとうございました(*^^*)

※逆に、雨で中止となってしまったお客様には、申し訳ありませんでした。。


お茶摘み体験会

都心からほど近い距離にあることもあって、例年ささら屋のお茶摘み体験会には都心からいらして下さる方が多いのですが、この春は特にコロナの影響で遊びに行くことがままならなかった方々が多く足を運んでくださった印象でした。


「なかなか子供たちを連れて遊びに行けなかったのですが、今日は自然豊かな畑に連れてこられてよかったです!」

「都内に住んでいると息がつまることがあるので、今日は本当に癒されました!」

「お茶を摘むだけじゃなくて、色々なお話も聞けて学びもあって、楽しかったです!」


などなど、本当に嬉しいお言葉をいただくことが多かったのも、今回は特に印象深いです。


お茶摘み体験会

こうしたお声をいただけると、私たち自身も本当に「やってよかったなぁ」と元気をいただけるもの。

そして、お客様からのこうしたお声に元気をもらえるような体験は、お茶が「飲むこと」で人の心と体を癒すだけではなく、「お茶を育てる畑自体」も人を癒し、元気づける力を持っているんだなぁと確信させてくれます。


私たち 狭山茶農家 ささら屋のかかげる

「心安らぐひとときを 一杯の日本茶とともに」

というスローガン。


この言葉をしっかりと体現していけるよう、こうした茶畑での体験からも「心安らぐひととき」を皆様にお届けできるよう、よりいっそう内容をブラッシュアップしてお茶摘み体験会を開催していきたいと思います!


家族経営の小さな農家の為、毎シーズンあまり多くの方を受け入れられないのが申し訳ないのですが、今年の秋にも体験会は必ず開催いたしますので、ぜひ一度、遊びにいらしてくださいね!



■お茶摘み体験会詳細

https://www.sasaraya.com/experience-short


お茶摘み体験会

最新記事

すべて表示