TBS 『四季折々の贈り物』に出演させていただきます



夏も近づく八十八夜、5月はご存じ、新茶の季節。

そんな新茶のシーズンに、子供たちがお茶摘みを行い、摘んだお茶の葉を家庭でできる簡単な方法で飲める状態へと加工する――。

TBSで放送中の『四季折々の贈り物』という番組の、そんな新茶をテーマにした回に、お茶摘みの舞台として出演させていただきます!

『四季折々の贈り物』は「子どもたちに伝えたい伝統や文化を知り、家庭で実際に楽しむアイディアをご紹介する」ことをコンセプトにした想いのこもった番組。毎週日曜日に放送されているそんな素敵な番組の企画に、ありがたいことにささら屋を舞台として選んでいただいたわけです。

撮影当日はお天気にも恵まれ、にぎやかで元気いっぱいの男の子二人がお茶摘み体験をしてくれました。ささら屋を代表してお茶摘みに対応した石尾も、テレビの撮影であることを忘れて子供たちと楽しんでしまっていましたね(笑)

番組の放送は5月17日(日)の午後1時54分から。

外出自粛でお時間がありましたら、ぜひご覧になってください(*^^*)


【番組HP】四季折々の贈り物

https://www.tbs.co.jp/shiki_oriori/#midokoro

【追記】

今回、このような素敵な機会を下さったTBSスパークルの皆様に、改めて心よりお礼申し上げます!

本当に、ありがとうございました。

※番組の収録は4月最初の週末(緊急事態宣言前)、衛生環境に最大限配慮をし、人数を最小限に絞って実施いたしました。

17回の閲覧
フッターリピート.jpg