top of page

お茶農家さんが作った入浴剤 販売開始

更新日:2021年1月4日


新茶の収穫も間近なのですが、検討段階から苦節一年……


ついに狭山茶を使った入浴剤が完成しました!!


お茶農家さんがつくった入浴剤

その名も、

お茶農家さんが作った入浴剤!!

緑茶の持っている

お茶カテキンやビタミンCには


抗酸化作用による美肌効果や殺菌・消臭効果があり、

その香りはリラックス効果を高める


非常に優れたチカラを持っています。


「お茶農家さんの入浴剤」は、

そんな緑茶のチカラを1日の終わりのお風呂時間に全身で味わっていただこうと考えて開発に着手しました。


入浴剤 お茶 ささら屋 狭山茶 入間
お茶農家さんが作った入浴剤

そして、入浴剤は言うまでもなくお肌に直接ふれるもの。


だからこそ、

お茶農家として『自然の恵み』に徹底的にこだわり、

合成色素や香料はいっさい使わず、ささら屋の狭山茶と天然由来の温泉成分だけを使って作り上げました。




製造においては、漢方を使った入浴剤を40年近くにわたって研究開発し続ける

製薬会社さまにお力を借り


ティーバッグのように茶葉をそのまま封入した

『揉みだしタイプ』を採用。


お茶農家さんが作った入浴剤の使用方法

色も香りもお肌への優しさや効能も、自信を持って「良いものができた!」と言える商品になりました。


そんな「お茶農家さんの入浴剤」は現在、プレセールスとして下記の各店舗にてお取り扱い頂いております。



プレセールス取り扱い店舗









現状、非常に多くの方からご好評を頂いていることもあり、

今後、この「お茶農家さんが作った入浴剤」を


より広く、より多くの皆さんに届けるための資金

そして、

追加製造を行うための資金


クラウドファンディングで募集させていただこうと考えております。


使って下さる皆さんにとって本当に価値あるものとして、

狭山茶の魅力を違った角度からひろくお伝えしたいという強い想いを持って、

また正式にお知らせさせていただきますので、

どうかお力を貸していただけたらば幸いです。


引き続き、ささら屋の新商材「お茶農家さんが作った入浴剤」を宜しくお願い致します。




※緑茶風呂について※


お茶どころでは古くから、お茶の出がらしなどで「緑茶風呂」に入る風習があるところがあったそうで、我々の入浴剤もその伝統にヒントを得ています。


緑茶風呂の効能についてはコチラにまとまっていますので、宜しければご覧下さい。



bottom of page