秋のお茶摘み体験会

最終更新: 2019年11月29日

この週末は秋シーズン2回目となるお茶摘み体験会を開催しておりました。


私たち狭山茶農家 ささら屋でのお茶摘み体験会ですが、お陰さまで大変にご好評を頂いており、毎シーズン多数のお申込をいただいております。



特に最近は、小さなお子様連れでご来園くださる方が多いこの体験会。

子供たちが元気いっぱいにお茶を摘み、野菜の収穫を楽しむ姿は本当にほほえましく、主宰する私たちの方が元気をもらってしまっています。


そして何よりうれしいのが、子供たちが私たちのお茶を「おいしい!」とゴクゴク飲んでくれること。

さらに、意外と大人以上にお茶の加工体験に興味を持ってくれること(飽きるのも早いですが笑)。



そういった意味では嬉しい想いでいっぱいになりつつ、他方で子供たちに自信を持って

「これが茶葉から淹れるお茶なんだよ」

「これが狭山茶なんだよ」

と言える、安心安全で、美味しいお茶を作り続けていかねば、と身の引き締まる思いもしたりします。


いずれにしても、こうして直接生産現場である茶畑に来てもらい、農家の日常の一部に触れてもらえるのは本当に嬉しいこと。


今後も春、秋の年二回、継続してお茶摘み体験会を行っていきたいと思いますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね(申し訳ないことに、この秋シーズンは既にキャンセル待ちのみとなっております)。


なお、今後お茶摘み体験会や新製品の情報をLine(公式)を使って発信していく予定でおります。

ささら屋のイベントや製品にご興味持って下さる方は、ぜひご登録くださいね!



■狭山茶農家 ささら屋公式Line

http://nav.cx/4HhJ0DE

フッターリピート.jpg