「狭山丘陵はっけんノート」に狭山茶農家 ささら屋が掲載されます


今回、狭山丘陵の都立公園(野山北・六道山公園)を管理されている『西武・狭山丘陵パートナーズ』様が中心となって発行される観光案内フリーペーパー「狭山丘陵はっけんノート」に狭山茶農家 ささら屋をご紹介いただきました。

「狭山丘陵はっけんノート」は、埼玉から東京にかけて広がる自然豊かな狭山丘陵を楽しく散策してほしい、目的地も決めず、自由に歩き回る中で色々な出会いや発見を楽しんでほしい、そんな想いを込めて作られた、工夫あふれる観光案内フリーペーパーです。

単に狭山丘陵近辺の施設が紹介されているだけではなく、『ノート』という形で自分なりのメモや評価を書きこむ欄が設けられていたり、その場所で出会えるかもしれない体験や発見まで紹介されていたり、「これ、本当にフリーペーパー?」と驚くほどの工夫・内容が盛り込まれています。

狭山丘陵を散策した後には、世界に一つだけの自分専用散策ノートができあがる。

そんな素敵な観光案内誌が、この「狭山丘陵はっけんノート」なのです。

配布場所は狭山丘陵近郊の県立・都立の各施設を中心に、関係する様々なお店などなど。

今はコロナ禍で配布場所等慎重に協議されているようなのですが、コロナ禍が収まった暁には、ぜひともこのフリーペーパーを片手に狭山丘陵散策を行い、ささら屋にもぜひ足を運んでくださいね。


※ささら屋の掲載はフリーペーパーの24ページ。有難いことに、でかでかとお写真・ご紹介を頂いております。

■制作会社

合同会社 ハチコク社

http://www.859sha.com/portfolio/sayamahillsnotes/

7回の閲覧
フッターリピート.jpg